元社会人、大学生、フリーターなど、
KOIDEには、多くの方が再進学しています!

KOIDEに進学してくる学生の年齢はさまざまですが、年の差に関係なく同じ夢を持つ仲間として、充実した学校生活を送ることができます。ぜひオープンキャンパスに参加して、確かめてみてください。

 


KOIDEの学費は2年間で142万円(美容専門課程)「社会人入試」で合格すれば、学費支援制度が適用され、さらに合格時納入金より10万円を免除します!

「社会人入試」は、書類審査と面接試験のみで、筆記試験はありません。高等学校卒業以上の方は《美容専門課程》中学校卒業以上の方は《美容高等課程》の「社会人入試」制度を利用してください。

「社会人入試」で入学した方も将来の夢や目標は様々です。子供を育てながら、美容師としてのキャリアをスタートさせる方や数年後に美容室を経営する方など、ライフスタイルに合わせて将来の夢を叶えることができます。また、KOIDEの学外サロンでスタイリストやアイリスト、ネイリストとして活躍している先輩たちも数多くいます。
 
 
山下 佳子
専門課程2年 / 大阪府出身
美容師になろうと思ったきっかけは?

以前から手に職をつけたかったので、末っ子が小学生に上がり子育てが一段落したタイミングで、興味があった美容師になろうと決意しました。

KOIDEに進学したのは?

大阪校は少数精鋭なので、しっかり学べると思ったし、学費も他校に比べて非常にリーズナブルだからです。

KOIDEの学校生活はどうですか?

サロンワークでは、実際にサロンに立ってお客様と接することができるので、美容師としてリアルに学べたことがとても良かったです。また先生方からは、美容技術を教わるだけではなく、社会に出て働く大人として大切な行動などを熱心にお話をいただいて、結婚するまで接客業に従事していた私にとって先生のお言葉は、納得のいくことばかりです。