KOIDEにはネットワークがあります!
サロンスタッフや美容業界関係者と密接に繋がった幅広い交流を軸に、第一線で活躍している卒業生たちの高い実績により、『KOIDEの学生を採用したい』というお声とともに、毎年膨大な求人があります。

KOIDEには直営のサロンがあります!
今年も新店舗をオープンし、発展し続けるKOIDE直営サロンでは、卒業生がオーナーやスタイリストとして活躍しています。そんな先輩たちを目指して毎年、就職を希望する学生が数多くいます。

♦ 1年次


❖ 自分研究
2年生からの本格的な就職活動を前に、自分自身が業界でどのように活躍したいかを考えるきっかけをつくるなめのガイダンスです。KOIDEの講師は、すべて美容師だから、現場からの的確なアドバイスを受けることができます。

♦ 2年次


❖ 就職説明会
美容師免許を取得すれば、活躍するフィールドは多種多様!可能性は無限大に広がっています。将来の自分が働く姿をしっかりイメージし、10年後、20年後を見据えた「キャリアプラン」を考えるガイダンスです。

❖ 就職希望調査
「キャリアプラン」で自分の目標がはっきり見えたら、それを実現するために就職活動をどのように進めていきたいかを確認します。 

❖ 個人面談
KOIDEの直営サロン、学校紹介で求人票をいただいたサロンなど、就職希望先については、学生と個別に時間をかけて面談し、カウンセリング結果などを踏まえて、的確にアドバイスしていきます。また、履歴書の書き方や面接の受け方、電話のかけ方など、就職活動に欠かせないマナーも個別にしっかり指導します。

 
 
 
 
 
卒業後の就職支援
卒業後の就職支援もKOIDEのネットワークを生かして最新の情報を提供し、しっかりバックアップしています。
 

PARIS スリークロス店 スタイリスト
芝野 玲さん


2016年3月 専門課程卒業 / 大阪府出身

KOIDEで学んだこと
技術だけではなく、笑顔・挨拶・掃除の大切さを学びました。それに、接客マナーや言葉使いなど、人と接する時に大切なことをしっかりと指導して頂いたから、サロンに入ってもすぐにお客様と自然に接することができました。

美容師の仕事の魅力
毎日シチュエーションが違うから、いつも色々なことが学べてすごく楽しいですし、お客様が自分の手で美しくなって喜んで頂けることがこの仕事の魅力です。

 

♦ 美容師を目指すキミへ!➜
お客様に喜んでもらえると、自分も幸せな気分になるとってもいい仕事です。笑顔を忘れずに楽しみましょう。!

PARIS スリークロス店 スタイリスト
牛野 涙美さん


2015年3月 専門課程卒業 / 鹿児島県出身 

KOIDEで学んだこと
“笑顔”“思いやり”“感謝の気持ち”です。お客様に接するうえで、笑顔でいることはもちろん、小さな変化にも気付いて心配りができる思いやり。お客様あっての仕事なので、「来ていただいてありがとうございます」という気持ちです。感謝の気持ちがあるから思いやれて、笑顔になれて、喜んでもらえる接客ができると思います!
美容師の仕事の魅力
来ていただいたお客様がキレイになって喜んで帰られる姿を見たときに、すごくやりがいを感じます。こうすればもっといい感じになりますよとアドバイスさせて頂いて、喜んでもらえるのも嬉しくてもっと勉強しようと思います。その毎日がとても楽しいです。

 

♦ 美容師を目指すキミへ!➜
笑顔いっぱいのとても楽しい仕事です!ステキな仲間とステキな美容師になりましょう☆

PARIS 羽倉崎店 スタイリスト・オーナー
河原 強志さん


2015年3月 専門課程卒業 / 大阪府出身

KOIDEで学んだこと
同級生に無理矢理誘われて、朝礼前に有志で行う「朝掃除」に参加した時、先生と「卒業するまで毎日来ると」約束してしまったので、毎朝参加していたのですが、そうこうするうちに先生から学年の代表としていろいろな仕事を任せてもらえるようになり、オープンキャンパスでもスタッフとして参加させてもらってるうちに、何事にも無気力だった自分が急激に変わりました。仲間たちとも協力しながら、小さなことでも積み重ねていくことや継続していくことは、本当に大切なことだと思います。
美容師の仕事の魅力
同じお客様がまた来てくださった時は、満足してもらえたんだ!と嬉しくなります。「この前の、すごくセットがやりやすかったわ」って言ってもらえると最高ですね。プロが仕上げてきれいなのは当たり前。お客様が自分できれいに仕上げられるかが何よりも大切だと思うので、セットの仕方をいつも丁寧にお伝えするようにしています。

 

♦ 美容師を目指すキミへ!➜
どんなことも、なかなかうまくいかなくても、ふんばってやり続けることは本当に大切だと思います。

PARIS 光明池駅前店 スタイリスト・オーナー
川村 邦彦さん


2010年3月 専門課程卒業 / 高知県出身

KOIDEで学んだこと
技術はもちろんですが、笑顔や掃除、挨拶はすごく大切だと学び、実際に働いてみると実感しました。笑顔でいるとお客様も笑顔で話しかけてくれたし、掃除は先輩たちに褒められて、喜んでもらえました。就職して役に立つことばかりでした。
美容師の仕事の魅力
美容の勉強は終わりがなく、常に新しい発見があるのですごく楽しいです!そしてお客様にキレイになってもらおう、喜んでもらおうと思いながら仕事をしていると、お客様が最高の笑顔で「ありがとう」と返してくれます。この言葉がすごく嬉しくて、また頑張ろうと思います。

 

♦ 美容師を目指すキミへ!➜
本当に楽しくてやりがいのある仕事です!笑顔を忘れず、挑戦しつづけてください!

PARIS 羽衣店 スタイリスト・オーナー
山田 一樹さん


2007年3月 専門課程卒業 / 鳥取県出身

KOIDEで学んだこと
スタイリストとして、またスタッフを育てる立場のリーダーとして思うことは、やっぱり入学して最初に学んだ”笑顔”の大切さです。笑顔は、自分も周りにいる人も幸せにしてくれるというのは、本当に実感できますし、相手を思いやる気持ちにも繋がっていると思います。
美容師の仕事の魅力
お客様が帰られる際、必ずその方の様子や表情を見るようにしているのですが、目がとても輝いていたり、とても喜んでいただいてる表情を見るたびに美容師としてのやりがいを感じますし、やっぱりこの仕事をしていて良かったなぁと思います。

 

♦ 美容師を目指すキミへ!➜
何があっても諦めずにこの道を進んで行けば、きっと、いいことがあると思います☆

PARIS 堺東店 スタイリスト・オーナー
小坂 英樹さん


2007年3月 専門課程卒業 / 徳島県出身

KOIDEで学んだこと
「笑顔」や「明るさ」が、誰からも好かれる人間になるために大切だということや、仲間を大切に思う気持ち、人のために「愛情」を持って行動するための心の基本を、先生方やたくさんの仲間達と過ごした学校生活で学ぶことができました
美容師の仕事の魅力
お客様に本気で喜んで頂けたら、お店はいつもお客様でいっぱいになるし、スタッフに対しても愛情を持って接していれば、最高のリーダーに育ってくれる。どんなことでも、やったらやった分だけの結果が返ってくるので本当に楽しいし、やりがいがあります。

 

♦ 美容師を目指すキミへ!➜
美容師は最高に楽しくて、やりがいのある仕事だと思います!KOIDEで学んで夢を叶えよう☆