相モデルの時もウィッグを使用する時も、常にお客様を意識したレッスンを重ね、
覚える楽しさを体感しながら、サロンで必要とされる技術と接客を習得します

● 接客マナー
笑顔の大切さと心得、正しい姿勢からの挨拶、思いやりのある言葉遣いなど、お客様と良い関係を築き、良いサービスを提供するための心構えや礼儀作法を身につけます。
 

 
シャンプー

サロンワークでは最初に必要とされる技術で、ただ髪を洗うのではなく、頭皮のマッサージやお客様への配慮など、お客様に気持ち良さを感じてもらえるテクニックを習得します。

  

● カット
スタイルづくりのベースになる技術です。シザーの持ち方や動かし方、姿勢などの基本を徹底的に習得し、ワンレングス・グラデーションスタイル・レイヤースタイルなどの専門テクニックを習得します。
 

 
ヘアカラー

ヘアデザインには、欠かすことのできない技術です。思い通りの色がだせるよう、染毛剤などの知識・色彩理論を学習し、ヘアスタイルや髪の色、肌の色によって異なる様々なテクニックを習得します。
 

  

● パーマ
多様化するパーマヘア(ウェーブデザイン)に対応できる理論とテクニックを学習し、ロッドの太さや巻き方による仕上がりの違いなどを実践的にマスターします。
 

ブロー

ヘアスタイルの表情づくりに欠かせない技術です。髪にツヤを与えるブロー、きれいなカールをつくるブラシの使い方など、ヘアスタイルを生かすためのテクニックを習得します