美容通信課程

入学から美容師免許取得


美容通信課程は、美容室で働きながら美容国家試験に必要な知識と技術を3年間で学びます。年齢層は幅広く、主婦の方・子育て中の方なども入学され、資格取得に頑張っておられます!試験直前の特別講座では、実践的な技術指導と筆記試験対策で、ひとりひとりのレベルに合わせて資格取得をめざします。

美容室での勤務証明書(パート・アルバイト可)の提出が必要です。
 
 
通信課程

♦ 選べる、4月入学・10月入学 
入学時期を10月・4月入学のどちらか選んで出願してください。
4月入学生 ➜ 2024年4月入学
10月入学生 ➜ 2024年10月入学


スクーリング日程はライフスタイルに合わせて選択!


月2、3回(月曜日:午後)のスクーリング コース!
こちらの指定する月曜日の午後に開講するスクーリングを受講していただきます。
スクーリングは、美容室がお休みの月曜に設定してあるので、働きながら通いやすいコースです!
3年目の国家試験受験前には、「国家試験対 特別特訓授業」も開講しております。(自由参加)
美容室での勤務証明書(パート・アルバイト可)の提出が必要です。
ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
 
集中スクーリング コース!(8月・12月・3月の1〜2週間:午後)
学校の長期休みの間に、集中して学びます!
このコースなら、高校生や大学生もスクーリングに参加しやすく、Wスクールに最適です!
3年目の国家試験受験前には、「国家試験対 特別特訓授業」も開講しております。(自由参加)
美容室での勤務証明書(パート・アルバイト可)の提出が必要です。
ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
 
※年度変わリ(進級時)に、コースの変更が可能です!

♦︎お問合わせ方法
小出美容専門学校LINE公式アカウントから気軽に質問できます!お返事は数日いただく場合がございます。ご了承ください。
友だち追加
フォームからもご質問承っております。
お電話でお問い合わせ
 0120-072-437 (フリーダイヤル)
 072-251-4100 (堺本校事務局)

スクーリングは通いやすい校舎から選んでいただけます!


♦ 大阪校 
・ 大阪メトロ御堂筋線・堺筋線動物園前駅
 6番出口  ⇒ 徒歩5分
・JR線・南海線新今宮駅西出口  ⇒ 徒歩1分
 
学科授業は、堺校のみ開講となります。
 
小出美容専門学校大阪校の外観全体
 

大阪市内・新今宮駅は交通の便がよく大人気!
市内に住んでいる方や、中百舌鳥まで通学が大変な、県外からの方におすすめ☆
近くには新世界や通天閣・星野リゾートがあり、大阪がぎゅっと詰まった言わずと知れた観光名所です!

♦ 堺校
・ 大阪メトロ御堂筋線【なかもず駅】6号出口
・ 南海高野線【中百舌鳥駅】南出口
 ⇒ 本館・徒歩4分 /サロン館・徒歩1分

 

小出美容専門学校の外観全体

 

玄関横スタジオ
 

歴史あるおしゃれな校舎で広々とした教室が人気!
南大阪に住んでいる方や、落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめ☆
世界遺産・仁徳天皇陵がある中百舌鳥は魅力の溢れるエリアです!
 


通信課程スクーリングを見学!


通信課程をご希望の方は、スクーリングの見学ができます!どんな雰囲気で授業が行われているのか、年齢層は?気になる事は、実際に見てもらうと解消できると思います!
※スクーリングが開催されている日程での見学となります。
 ⚫︎4/15(月)堺校・学科授業
 ⚫︎4/22(月)堺校・学科授業
 ⚫︎5/13(月)堺校・学科授業
 ⚫︎5/27(月)堺校・実習授業
 ⚫︎6/3(月)堺校・実習授業
 ⚫︎6/17(月)大阪校・実習授業
※大阪校 or 堺校(本館)に13:00にお越しください。
 
申し込みは 5日前までにお願いいたします。

♦ KOIDEには学外サロンがあります!
入学後の就職先としてKOIDEの学外サロンを選択できることは、美容通信課程の大きな魅力のひとつです。本校提携先サロンも紹介しておりますので、就職についてのご質問やご相談は、堺本校・入学相談室へお気軽にお問い合わせください。

・学校サロン PARIS スリークロス店
パリススリークロス店
・学校サロン PARIS 金剛店
パリス金剛店
・学校サロン PARIS 伽羅橋店
パリス伽羅橋店
・学校サロン PARIS 羽倉崎店
パリス羽倉崎店
・学校サロン PARIS 新金岡店
パリス新金岡店

❒ 受験資格


4月入学生 ➜ 中学校以上を卒業した者 / 2024年3月 中学校卒業見込みの者
10月入学生 ➜ 中学校以上を卒業した者

♦選考方法

書類審査のみ

♦出願期間

4月入学生 / 2023年10月1日 (日) 〜 2024年3月21日 (木)
10月入学生 / 2024年6月1日 (土) 〜 9月20日 (金)
但し、受付期間中であっても定員に達し次第募集を終了いたします。

♦出願方法

本校所定封筒または、市販封筒に「出願書類」を全て同封し、堺 校・本館事務室 受付係へ郵送してください。締切り当日の消印まで有効です。
封筒に必ず志願者ご本人の住所・氏名を記入してください。

♦合格発表

審査終了後2週間以内に、合否の結果を「本人」宛に郵送で通知いたします。

♦入学手続き

合格通知時に同封の「入学の手引き」を確認のうえ、指定日までに学費を納入し、手続き書類を全て提出してください。
学費・書類の提出期限は、原則として合格発表から1カ月以内(9月・3月出願の方は、1週間以内)です。

 出願書類

① 入学志願書 (募集要項付属用紙)

募集要項付属の入学志願書に、必ず本人が裏面に記載している記入上の注意を読んで正しく記入してください。
*入学志願書は、本校ホームページからもダウンロードできます。

②卒業証明書 (最終学歴のもの)

 最終学歴校 (専門学校を除く) の卒業証明書の原本または、卒業証書の写しが必要です。

②進学用調査書 (在学校のもの)

 4月入学を希望する中学校卒業見込みの者、高等学校卒業見込の者は、卒業証明書のかわりに進学用調査書(3年1学期段階以降のもの)が必要です。

③ 写真2枚 (ヨコ3cm × タテ3.5cm)

正面上半身・無帽で、6ヶ月以内に撮影のもの。2枚とも裏面に課程・氏名を必ず記入し、1枚を入学志願書に貼付けてください。

④ 入学選考料 2万円

郵便局で普通為替を購入し、無記入のまま郵送の際に同封してください。

オープンキャンパス・学校見学にご参加いただいた方に

コンタクトカード(入学選考料免除カード)をお渡ししております!
お持ちの方は、入学願書提出の際に必要な入学選考料2万円が免除されます。
入学願書提出の際に、コンタクトカードを同封してください。

コンタクトカード
問い合わせフリーダイヤル
 

⬇︎ LINEで気軽に質問 ⬇︎
友だち追加