★入学から美容師免許取得まで


美容通信課程は、働きながら美容国家試験に必要な知識と技術を3年間で学びます。試験直前の特別講座では、実践的な技術指導と筆記試験対策で、ひとりひとりのレベルに合わせて資格取得をめざします。

 選べる4月入学・10月入学 
入学時期を10月入学、4月入学のどちらか選んで出願してください。
 ●10月入学生 ➜ 平成29年10月入学
 ●4月入学生 ➜ 平成30年4月入学
 
 働ける直営サロンもKOIDEにはあります
入学後の就職先として、現在24店舗あるKOIDE直営サロンを選択できることは、美容通信課程の大きな魅力のひとつです。本校提携先サロンも紹介しておりますので、就職についてのご質問やご相談は、堺本校・入学相談室へお気軽にお問い合わせください。

❒ 受験資格

10月入学生 中学校以上を卒業した者
4月入学生  中学校以上を卒業した者 / 平成30年3月 中学校卒業見込みの者

♦入学試験

書類審査のみ

♦出願期間

10月入学生 / 平成29年5月1日(月)〜 9月19日(火)
4月入学生 / 平成29年10月2日(月)〜 平成30年3月19日(月)
但し、受付期間中であっても定員に達し次第募集を終了いたします。

♦出願方法

本校所定封筒に出願書類を全て同封し、堺本校・本館事務室 受付係へ提出してください。
*受付時間:平日 午前9時〜午後5時
堺本校・新館、大阪校では受付けできません。

郵送の場合は、当日消印有効です。
封筒に必ず志願者ご本人の住所・氏名を記入してください。

♦合格発表

書類審査終了後1週間以内に、合否の結果を本人宛に郵送で通知いたします。

♦入学手続き

合格通知時に、学費の納付期限と提出書類をお知らせします。指定日までに学費を納入し、出願書類を全て提出してください。
学費・書類の提出期限は、原則として合格発表から1カ月以内です。

 出願書類

① 入学志願書
(募集要項付属用紙)

募集要項付属の入学志願書に、本人が必ず裏面に記載している記入上の注意を読んで、正しく記入してください。

②卒業証明書(最終学歴のもの)

 最終学歴校 (専門学校を除く)の卒業証明書の原本または、卒業証書の写しが必要です。

 ②進学用調査書(在学校のもの)

 4月入学を希望する中学校卒業見込みの者、高等学校卒業見込の者は、卒業証明書のかわりに進学用調査書が必要です。

③ 写真4枚
(ヨコ3cm×タテ3.5cm)

正面上半身・無帽で、6ヶ月以内に撮影のもの。裏面に課程・氏名を必ず記入し、2枚のうちの1枚を入学志願書に貼り付けてください。

④ 入学選考料 2万円

郵送の場合は、郵便局で普通為替を購入し、無記入のまま同封してください。
本校へご持参の方は、現金で納入してください。

コンタクトカード(入学選考料免除カード)について
*コンタクトカード2枚を同封の方は、入学選考料が全額免除になります。
*コンタクトカード1枚の場合は、普通為替1万円を同封してください。